mememeのピアノ練習日記♫

社会人ピアノ歴8年の練習ブログです☆

残暑残る夜勤明けの練習♬

夜勤明けのmememeでした
某家電量販店の電子ピアノ売り場に
来てました。

グラビノーバとか電子ピアノが
沢山ありたまーに練習したりしてます💕

ピアノを再開した時期は住んでいたアパートに電子ピアノを置けない事情もあり
よく電子ピアノ売り場に練習しに来たものです🤣

グラビノーバCLPシリーズをお迎え
したいのですが予算と相談かな。

ちなみに家の電子ピアノはこちら
YAMAHAのARIUS YDP162🎶



鍵盤がやや重めなので
グラビノーバの弾きやすさを
身にしみて感じてます!!

帰宅後は秋桜』『天城越えを一通り通し練習しました。
通しで何とか演奏できるようにはなったからあとは弾きこんでく感じかな。
表現としては秋桜秋という季節と儚さ
天城越えはサビの力強いので女の愛と憎しみを表現できたらいいな。
演奏レビューも時間があれば書いていく予定です。

童謡2曲どうしよう。
保育士試験用の楽譜はやや物足りない印象。
高望みするのもダメなので手が届きやすい楽譜にしようかな。🥲

童謡2曲の譜読みに明日から取り掛かるとします!!

めめめのめー🤣