mememeのピアノ練習日記♫

社会人ピアノ歴8年の練習ブログです☆

演奏の機会を大切に★

こんばんは、mememeです。

昨日は職場でピアノ演奏本番でした。

コロナ対策として3公演に分けて皆さんに聞いていただきました。

 

★プログラム★

①エリーゼのために WoO59 ベートーヴェン

②赤とんぼ~美しく響くピアノソロver~

③秋桜~美しく響くピアノソロver~ 山口百恵

⓸天城越え 石川さゆり

⑤ワルツop69-1 ショパン 

61鍵盤なので鍵盤が軽いのと、鍵盤数足りなかったので

アレンジが直前まで修正加えて何とか本番に臨めたかな。

88鍵盤だったらソナタとか演奏できたので残念。

楽譜通りに演奏したかったのが本音。

 

曲が途中ぶっ飛んで演奏止まる始末でしたが、

納得のいく演奏はできたかなと思います。

 

次回の演奏では88鍵盤のキーボード買おうかなと。

その方が曲の選択も広がるかなと思いました。

 

仕事がしんどくて練習も進まない時期もあったのですが

患者さんや同僚の方に感動したと言ってもらえて

元気になりました。

 

ピアノに救われたなとしみじみ。

つらい時期ほんとにピアノという楽器に救われました。

 

これからも練習頑張ってもっと感動してもらえる演奏ができるように

なりたいなと思います。

 

レッスン曲の合間にちびちびとポピュラー曲のレパートリーも

増やしたいですね。

 

美しく響くピアノソロシリーズは今回演奏してみて

アレンジも最高に気に入ったので揃えたいなあ。

 

mememeでした。

 

 にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村