mememeのピアノ練習日記♫

社会人ピアノ歴8年の練習ブログです☆

速いパッセージ練習でストレス発散

仕事のストレスをピアノで指を回すことで
発散しているこの頃。
仕事のストレスが半端ない時は
だいたい短調で速い曲を弾いてます。

昨日は日勤終わりに近所にある
スタジオに行ってきました。

主にバンド練習用のスタジオとして
貸し出してるんですけど
アップライトピアノも置いてあるので
いい練習場所を見つけました。

料金は1時間600円~

以後は30分毎に300円ずつアップとのこと。

 

子犬のワルツの譜読みをする予定だったけど
結局2時間まるまる悲愴第1楽章を
弾きまくりました

ペダルが濁ってしまったり
和音が抜けたり
指もなかなか回らない箇所もあり…

10月の目標は
展開部~コーダの残り半分の譜読みを終わらせること。
なかなか今弾けるようになった箇所の中で
弾けない所を練習してる感じなので
譜読みが進んでないんですよね。

 

子犬のワルツと悲愴は今年中に
通して弾ければなと思ってます。

基礎練習も毎日頑張ろう!!

 

mememeでした。

にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ
にほんブログ村 

PVアクセスランキング にほんブログ村